中古車買取

中古車買取情報総合サイト

車の一括査定サービスってどうなんでしょう

近いうちに今まで乗っていた車を売りたいと思っています。

それでどこに売るのが良さそうか、高く売却するコツはないのかなどを調べていたのですが、よく話題に挙がっているものの1つに車の一括査定サービスというものがありました。

この一括査定サービスというのは、どうやら広告費で運営している無料で利用出来るサイトみたいなんです。

そこのフォームから車種名や年式、排気量や走行距離などの基本情報を入れて申し込めば、そこの運営元と提携している複数の中古車業者に査定依頼が行くらしいです。

でもどうなんでしょうね。

確かに買い叩かれる危険はグッと下がりますし、高い値段がつく値段も上がると思います。

でもあちこちの業者の対応をするのって、何だか大変そうなイメージです。

まあ交渉事が得意な人や、断るのが得意な人にとっては良さそうなサービスであるのは間違いないと思います。

でも私って性格的に断るのが苦手なんですよね。

だけど出来るだけ高く売りたいし…利用してみようかなとも思います。


カードローン審査

車査定は実店舗をまわるよりネットが正解

前乗っていた車を手放し、新車を買うことになった時のことです。

車は下取りするより中古車買取店に行った方が高くなると聞いたので、近所にある某有名中古車買取業者に行ってみました。



店内で査定が終わるのを待っていると、お店の方がとても気まずそうにしていたのでこれは査定結果が悪いんだなと思いました。



実際の査定結果は「買い取れない」とのことでした。

どんな車でも買い取ってもらえる、不動車でも売れた、というクチコミを読んでいたのでショックでした。



理由は、年式が古いこととボディーの色あせがひどい、事故車であること、人気のない車種であることを申し訳なさそうに言われました。



がっかりしましたが、確かにそうだよなと思ったのでしかたがないです。

結局新車を買ったお店が処分してくれました。



でも今なら中古車もネットで一括査定できるので、中には買い取ってもらえる業者がいたかもしれません。

それにわざわざお店に出向く手間も時間もかからないです。

次に車を売る時は一括査定を利用したいです。